【歌舞伎】香川照之 澤瀉屋一門のための会社設立も猿之助は蚊帳の外|芸スポあれこれ 忍者ブログ

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【歌舞伎】香川照之 澤瀉屋一門のための会社設立も猿之助は蚊帳の外

1 :禿の月φ ★:2012/06/08(金) 16:13:13.04 ID:???P
6月5日、九代目市川中車を襲名した香川照之(46才)が、ついに歌舞伎役者としてのスタートを切った。
40才を超えて歌舞伎に挑戦するためにそれまで俳優として積み重ねた名声をかなぐり捨てるように
“0からのスタート”を強調してきた香川だが、裏ではしたたかだった。昨年末、ある布石の一手を打っていたのだ。

「実は、香川さんは会社を設立して、猿翁さんとふたりで代表取締役社長に就任しました。
そこに澤瀉屋一門のほとんどを所属させたんです」(歌舞伎関係者)

ちなみに、この会社に市川猿之助(二代目亀治郎・36才)は所属していない。
こうして香川は、澤瀉屋の実権を握ることに成功したという。

「香川さんは“自分は猿翁の後見人だ”といい、一門を牛耳っているんです。
芸事一筋でやってきた猿翁さんはお金などには無頓着ですから、香川さんが金銭面はもちろんのこと、
会社のすべてを管理しているんです。お弟子さんたちは“猿翁”の名前を出せば口出しできませんから、
香川さんはやりたい放題なんです…」(前出・歌舞伎関係者)

そして社長・香川は歌舞伎の世界の古いしきたりを一掃しようとしている。
「例えば、誰かが公演をするならお花を出したり、役者の誰かが病気をして入院したりしたら、
お見舞い金を出したりするんですが、彼は“お父さん、無駄なものは省きましょう”といって、
そういうことを見直そうとしているんです。また昔からいたスタッフもどんどんクビにしていて…。
これには、“これまで猿翁さんが長年にわたり培ってきた信用や名声に泥を塗っている”と、
香川さんを非難する声が続々あがっているんです」(別の歌舞伎関係者)

すべては息子に“猿之助”の名跡を継がせるためとはいえ、
こんな四面楚歌な状態で今後、歌舞伎界でやっていけるのだろうか…。

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120608_115391.html
関連ニュース
【芸能】香川照之(46)の歌舞伎デビュー前に…浜木綿子(76)、元夫の市川猿之助(72)と45年ぶり対面
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338889561/
【歌舞伎】香川照之 歌舞伎デビューに大拍手「九代目中車の責任果たしたい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338883594/



転載元 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1339139593
2 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:15:00.18 ID:jfmDMMdt0
http://uploda.cc/img/img2015.jpg
これが理由か

126 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:23:42.84 ID:rGkmKhlH0
>>2
家紋が三升になってるな。
「澤瀉」じゃないの?


138 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:37:42.22 ID:+kosBr+U0
>>126
三升ではない
ますが一つ多いだろ


196 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:59:48.61 ID:HHLPwSUK0
>>2
弥太郎マンU移籍おめ!


3 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:16:29.49 ID:2GBWIFeo0
蚊帳の外って・・・・
亀治郎に所属するのを断られたんじゃないの?

64 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:46:11.71 ID:I00XtN5WO
>>3
たぶんね(笑)
で、主流派を乗っ取ったつもりが、新しい弟子は増えずに、猿之助に弟子が集まり新主流派誕生!
京都の鞄屋の後継者争いと似ている。
技術は猿之助が持っている。
無駄なようなシキタリは、合理的な相互扶助制度なんだよ。



4 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:17:14.03 ID:4dTcCovC0
半世紀近く「あなたは息子ではありません」なんて言われてきたんだから
これくらいの復讐は許されるだろ

164 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:43:04.46 ID:rs1kozJq0
>>4
文盲おつ


6 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:18:10.15 ID:nwbH+sPC0
歌舞伎界って相撲界みたいなものなんだろ
合理性より伝統重視
少ない客に高値でチケット買ってもらって維持していく
新歌舞伎より型重視

9 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:20:51.48 ID:0XV7k2mO0
>>6
「子供の頃から間近で見てこないと受け継げない高度な文化なんだよwww
ただの世襲とは違うんだよwww だから税金投入当たり前だろバーカwwww」

と歌舞伎ファン()がエビゾウの暴挙や贅沢を擁護してきたのに、間近で育ってない人も
血筋だけで迎え入れちゃったしね。


284 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 23:44:37.29 ID:cKJhvMvU0
>>6
少ない客だけで支えてくれればいいんだが、税金をせびるから困る


10 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:21:01.81 ID:Mw6oAnCT0
梨園なんぞぶっこわせ

44 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:35:39.51 ID:T5nQlxXR0
>>10
ふざけんな!
おいしい梨が食えなくなるだろーが!


12 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:22:42.23 ID:Tr1Tx2bK0
ドカベン香川
ハットトリック来い!

159 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:27:14.82 ID:Y8Q0xkz80
>>12
トカベン香川にどんなカードがあるんだよ
正直急死くらいしか想像できねーわ



16 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:25:17.44 ID:LrLpeb0j0
これ読む限り猿翁って相当バカなんじゃないの
もはや金に無頓着どころの騒ぎじゃないでしょ

87 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:54:15.43 ID:tScP8x0V0
>>16
もともと馬鹿だよ
だからスーパー歌舞伎だとか言って
歌舞伎界から抜けたんだから
その一門にいた亀治郎ですら飛び出して自立した

で廃人になったんで
亀治郎が名前だけ取り戻すために活動開始
スーパー歌舞伎はオイオイやるからで放置
関係各位との関係修復に務める
猿之助襲名

香川か出てきてスーパー歌舞伎をやるハメに


20 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:26:46.13 ID:Tr1Tx2bK0
うどん歌舞伎

21 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:26:46.39 ID:DCaBAp9zO
あの爬虫類顔、まともな人間じゃねぇよ。

132 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:31:26.28 ID:1akCI+Zo0
>>21
香川より、七之助のほうが爬虫類顔してるけどな。


22 :名無しさん@実況は禁止です:2012/06/08(金) 16:26:56.65 ID:OaK6zycJ0
こうゆう話こそワイドショーで取り上げて欲しい!
大好き!こうゆうドロドロ感....w

37 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:32:47.30 ID:KWvfMcUy0
>>22
ドロトロ好きなあなた、キジョ板にいらっしゃい♪
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1338994259/l50


23 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:27:13.64 ID:kJOVLrz1i
亀治郎が自分の息子に継がせたくなったらどうするの?


36 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:32:44.42 ID:Cbea103+i
>>23
それは大丈夫だろ結婚しないだろうから異s


58 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:43:28.97 ID:nyXlh1cS0
>>36
結婚して子供持ってる★イは たくさんいるよ ネオモンキィになってまでそれができないなら
もうホンマ者というしかないが…女形でもあるしなぁ・・・
ポンプ読んでいたんだろうな 周囲に訊けばすぐ分かるだろうし
でも俺としては ネオにジュニアメイクで 團子に対抗してほしい
あの子が一門の頭になんて なんか厭だ


50 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:38:37.31 ID:m/s432070
>>23
亀はもともと段四郎の息子だから、段四郎を継がせればいい



223 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:22:58.48 ID:gXIDPebg0
>>23
ホ●だから大丈夫


26 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:28:46.07 ID:xqUdqsmo0
あれ?読みを覚えたはずなのに、もう忘れた

なに屋って言うんだっけ

300 :名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 07:53:03.70 ID:9o+5cqRR0
>>26
さわがに家


31 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:30:07.16 ID:TvAojf8S0
まあ東大卒のエリートだしな

39 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:34:01.04 ID:ZWjVYktbi
マンUの香川かー

43 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:35:36.75 ID:agXXzPMK0
そろそろ世襲から実力制名人にすべきや亀治郎が提案したってや

60 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:44:59.57 ID:KWvfMcUy0
>>43
ちょ
それをやったのが猿翁。
でも、猿翁が見込んだ市川右近は、奥さんがサルサ離婚しちゃうくらいに人気が出なかったの。
やっぱ、子役時代から見守ってこそ歌舞伎なんだよねえ。


81 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:51:41.74 ID:I00XtN5WO
>>60
赤ちゃん時代から舞台を見せて、立ち姿だけで風情があるように染め上げるんだよ。


46 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:37:06.69 ID:rBTC4i1k0
親子仲いいんじゃん

48 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:37:24.59 ID:cvOJHyNE0
坂の上の雲も、山内一豊の妻の時も、顔も演技も臭かったなあ。それで歌舞伎が出来るんかしら?

71 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:49:31.99 ID:I00XtN5WO
>>48
香川はアニメやコミックの感情表現なんだよ。


84 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:53:00.52 ID:1akCI+Zo0
>>48
歌舞伎役者って、歌舞伎以外のドラマや映画に出たら、
臭い演技ばかりしてるじゃん。
香川の演技が臭いんだったら、むしろ歌舞伎役者向きじゃん。


49 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:38:30.04 ID:OYSOhe9HP
亀治郎はケイファクトリーに所属してんだから
新会社に所属させたら「引き抜き」じゃねーかよ、そっちの方が大問題だよw

63 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:45:57.38 ID:5c91i+F40
もともと円楽一門状態だったのを
亀治郎が楽太郎みたいに色々関係を修復した形
猿さえ襲名してしまえば
亀治郎は澤瀉屋メンツなんて必要じゃない

259 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 12:56:48.18 ID:uw3ugY7p0
>>63
歌丸が楽ちゃんに目をかけてて、歌丸が落語協会会長になったのはでかいよな。


66 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:46:49.19 ID:zdjD3IoH0
香川の演技は自分が目立ちたいだけの演技で醜い、見てて不快
演技というより顔芸かな


80 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:51:30.58 ID:TiGECPnF0
>>66
わかるわ
何を演じてても、「○○役をうまく演じていると自認している香川照之」に見える
菅野美穂も同じタイプ


70 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:48:31.02 ID:dh5Nsv+m0
で、事実なの?

73 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:49:35.82 ID:Dq+3PCGS0
>>70
会社起してプロダクション化したのは事実だろうね


72 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:49:32.82 ID:28w1ouGS0
澤潟屋って何て読むの?おもだか屋?

スレタイに読み仮名つけてくれよ

75 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:50:02.44 ID:Dq+3PCGS0
>>72
オモダカ


77 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:50:52.84 ID:eJi+/ZT80
>>75
ありがとう


74 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:49:57.02 ID:CDsnRwbW0
安田大サーカス所属だと思う

76 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:50:44.91 ID:Fk8LjUEZ0
歌舞伎なんて江戸末期に出の悪いカワラコジキが適当にやらかしたものなのに
伝統も格式もヘッタクレもない

能とは全然違うくせにカワラコジキがヘンに威張り腐ってて気持ち悪い

79 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:51:26.87 ID:y/+3K/Qr0
>>76
お前も乞食みてーなもんだろ
何を偉そうに語ってるんだか


91 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:56:44.05 ID:0gs6lrqD0
なるほど、こういうことをしてたなら海老蔵にイジメられるのも自然な流れか
郷に入れば郷に従えと思うがだいじょうぶか

140 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:41:33.88 ID:vaH8FXVd0
>>91
7月の共演が楽しみだな


104 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:06:53.31 ID:2Z5R3JWn0
東大文学部
共通一次850オーバーかな
旧課程で凄いな

105 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:08:06.07 ID:Fk8LjUEZ0
歌舞伎なんて江戸末期に出の悪いカワラコジキが適当にやらかしたものなのに
伝統も格式もヘッタクレもない

能とは全然違うくせにカワラコジキがヘンに威張り腐ってて気持ち悪い


111 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:12:22.85 ID:HgQSFdgT0
>>105
それでも当時は身体的能力の高い役者(今だったらオリンピック選手並の)が演じていたから跳躍力も六方も
今とはケタ違いだったようだ
世襲制で代々オリンピック選手が出るわけが無いんだよ


118 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:16:56.87 ID:1akCI+Zo0
>>111
まぁ世襲制には色々と批判はあるだろうが、
日本人に代々受け継がれるって利点もある。
実力主義とかにしたら、外国人が紛れ込む可能性あるからな。


288 :名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 03:52:34.51 ID:HMTgaw+N0
>>118
韓国人とか中国人とか入っちゃったら、「歌舞伎の起源は、韓国ニダ!」「歌舞伎は、京劇のパクリシナ!」と
発言する歌舞伎役者が現れて、滅茶苦茶になりそうだし。


250 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:49:22.06 ID:HMlUFNQY0
>>105
>能とは全然違うくせにカワラコジキがヘンに威張り腐ってて気持ち悪い

無知。
能役者も河原者。
足利義満が寵愛した藤若(世阿弥)について、押小路公忠が批判している。
「カクノ如キ猿楽ハ乞食ノ所業ナリ。シカルニ賞玩近仕ノ条、世以テ傾寄ノ由。」―『後愚昧記』

「カワラコジキ」って言いたくて、芸スポ板に張り付いてる阿呆。


107 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:09:44.78 ID:iDISJedB0
中村梅雀のいる前進座なんてもっと露骨にやってるだろ。
梅雀なんてもはや歌舞伎役者だって知らない奴までいる始末w

112 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:12:36.46 ID:diWWCum70
>>107
梅雀は一度たりとも歌舞伎役者であったことはない


231 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:49:47.69 ID:f3zYLcecO
>>107
大歌舞伎と小歌舞伎を一緒に語られてもなぁ


109 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:10:23.26 ID:/UNrMtcX0
好感度なら
亀治郎>>>>香川>>>(超えられない壁)>>>>えびぞう
とはいえ亀治郎も好人物って程じゃない。

今じゃ歌舞伎はドロドロした人間関係の連中が牛耳ってる負の伝統文化。
そして男だけが許される舞台。出雲阿国が泣いてそうだ。

224 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:24:26.43 ID:gXIDPebg0
>>109
逃走中で金にセコイこと判っちゃったからな



266 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 14:53:04.08 ID:z0bkXb9d0
>>224
あれは、元々途中で抜けてもいいからという事で出演している筈
テレビのオファーより先に、当日歌舞伎公演が決まっていた
テレビの制作側に亀治郎の知人がいて頼まれた出演


110 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:11:32.86 ID:hf4cobGR0
香川さん好き
歌舞伎もいいけど、早いとこ普通の俳優やって下さい

130 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:31:09.72 ID:/UNrMtcX0
>>110
90年代、親の七光りだけでヘタクソな演技をやってた頃を知ってる人は嫌いな人が多い。
刑事ドラマ、静かなるドン、カイジ、20世紀少年のような作品で知った人は好きな人が多いと思う。
が最近になってNHKの龍馬や坂の上の雲など、演技がクドくて嫌気がさしてる人も増えてる感じ。


114 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:13:29.11 ID:Hv1ybcQw0
結局日本人は肉親関係のドロドロとか含めて歌舞伎を楽しんでるってことなんだろうな
単純に実力だけを考えたら、裾野を広くしたほうが優秀な人材が集まるだろうけど、
それだとつまらないって言うんなら、こうなるのも仕方ない

121 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:20:59.62 ID:bUZ1s6nP0
>>114
歌舞伎の養成所が始まってまだ数年だから
そこから名前が売れる人が出て来るかまはだ未知数。
名前を世襲するだけじゃなく自分で名前を大きくする可能性だってあるから。


144 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:43:51.44 ID:de6e6gZT0
>>121
養成所出来てから20年ぐらい歴史ないか?
歌女之丞が第1期ぐらいだよ
中村座の試演会で主役やる3階は13期や15期ぐらいだし

でもその厳しい稽古や内部の仕組を実感したり、
正式に役者の家の一門に入った後に
音をあげてやめる一般出身者も多い



165 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:45:31.76 ID:KuDHoNlYO
>>114
歌舞伎は下世話な話題も取り込んでホント良くできてると関心するw
世襲で高齢ファンの興味を長続きさせるのもウマイ(当たり外れはあるだろうけど)


117 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:16:19.29 ID:PaluSjAv0
歌舞伎も伝統物ばかりではなく、現代劇の要素やハードを取り込んで行く
べきだろうね。伝統ばかり大事にしているとその内誰からも
振り向かれなくなる。

167 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:53:15.17 ID:KuDHoNlYO
>>117
シェイクスピアもの、クドカン作、現代劇の演出家いれたり、BLもの復刻したりしてるよ


119 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:18:39.73 ID:seZvCF1s0
よく解んないけど
市川亀治郎だっけ?猿之助だっけ?だかは香川照之の親戚?腹違いの兄弟?

顔似てるよな

128 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:27:59.39 ID:7pzt1MZV0
>>119
猿之助ともめん子さんの間に生まれたのが中車(香川)。
猿之助の弟・段四郎の息子が亀次郎。

二人はいとこ。


122 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:21:06.71 ID:1hQJmu1K0
復讐か?猿之助哀れ。
どう足掻いても成田屋って歌舞伎の王様が有るからね。
外道が潰しに来たがさすがは成田ブランド、微塵も動かなかった。
外道がどれだけ頑張ろうとも老舗の歌舞伎は絶対動かないよ。

134 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:31:58.33 ID:agXXzPMK0
>>122
えび様はもうええんやこれからはプリンセスのえびまお(仮)様に期待や


125 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:23:25.97 ID:NsB/ns1O0
猿之助は結局香川の歌舞伎進出のために香川の身内に利用されただけなのか?
もはや同居もしてないらしいし

129 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:29:25.36 ID:+kosBr+U0
>>125
自分の襲名公演がこれだけ話題になってるんだから
客寄せパンダとして利用されているのは香川

亀治郎はもともと澤瀉屋の役者など必要としていない人
右近や澤瀉屋の連中が香川や猿翁になびいたとしても
もともと澤瀉屋から出てやってきた亀治郎にとっては
利用出来るだけ利用する

両者自分に得があると思ってプロレスをしている


127 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:27:28.47 ID:gKSf+Bdm0
こんなにブサイクな歌舞伎男優もなかなか居ない
隈取してもブサイクだってわかるんだもの

137 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:35:29.31 ID:I00XtN5WO
>>127
同じ遺伝子を持っていても梨園育ちなら、さっぱりとした感じに育っていただろうから、見た目も違っていただろうね。
身体や顔の筋肉の使い方で違いが出るし、ドウランを毎日塗るので肌も違うだろうからな。



142 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:42:28.24 ID:gKSf+Bdm0
>>137
首の短さもネックだと思う
スタイルが悪い


144 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:43:51.44 ID:de6e6gZT0
>>127
歌舞伎男優って新しいなw


131 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:31:23.52 ID:KSeUwBwE0
人間関係がわからない
亀じろうってのは何なの?

155 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:06:32.59 ID:/UNrMtcX0
>>131
亀治郎=通称カピパラ、香川の従兄弟、風林火山の信玄の人。4代目市川猿之助を襲名した。歌舞伎界若手トップの1人。
現・猿翁=3代目市川猿之助、香川の父親
香川=猿翁と超有名だった女優、浜木綿子との間に出来た子。猿翁と長い間確執があったが和解して歌舞伎界入り。


179 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:10:11.66 ID:aKd8YOwF0
>>131
3代段四郎
(長男)3代猿之助-9代中車(香川照之)-5代團子
(次男)4代段四郎-4代猿之助(亀治郎)

中車は将来澤瀉屋の止め名である段四郎を継ぐ可能性がある


182 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:18:42.59 ID:LYcOskhj0
>>179
段四郎は何で表に出てこないの?


187 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:33:02.38 ID:aKd8YOwF0
>>182
表に出てるよ
襲名披露で團子、中車、猿翁(前猿之助)、新猿之助、段四郎と5人並んでたよ
端っこにいたのは今回襲名してないから


139 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:38:49.63 ID:bFELdyrQ0
そもそも猿之助って取り合いするほどの大名跡なのか?
三代目が異端児だからよく分からないんだが。
亀がもっといい名前を継げば香川さん家に帰すんじゃないの。

150 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 17:58:44.66 ID:2nndS1et0
東大だしキャリア官僚になっててもおかしくないんだし

152 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:01:30.12 ID:BvlFfpbO0
>>150
東大だって官僚なんて法学部


201 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 21:37:27.96 ID:qgaf4LJj0
>>152
そう言えば東大法学部出身の癖に公務員の兼業禁止を知らなくて
官僚とイオンの社外取締役を兼任してた現副総理がいたよね?


243 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:14:57.13 ID:OP1bxnnAO
>>201
お前が無知
管理者の許可をとれば勤務時間以外に限り可だよ
不動産賃貸や家業をやってる公務員は結構多い


157 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:10:30.06 ID:y8pOYOaT0
>>150
文学部でキャリア官僚てw

東京大学文学部平成19年3月卒業生就職先
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/b/a/i/baiodao/lib077469.gif


175 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 19:40:17.09 ID:CAd8zx4M0
145 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2012/06/08(金) 19:04:11.22
歌舞伎俳優の権利を確立させるプロダクションでしょ。
花柳界や古典芸能はそこんとこまだまだ整ってないのは現状。
外の世界見てきた中車が、
良いところは取り入れましょうと思っても至極当然。
新猿に関しては、他のプロダクション所属。
そりゃ所属変更無理ですよ。蚊帳の外じゃなくて、すでに別の蚊帳の中。

お見舞金やお花なんかも、
今まで個人の財布からそれぞれに出さなければいけなかったのを、
事務所が纏めて、俳優名義で出すようにしただけ。
システムが変わっただけで、意義も道義も礼儀も変えてない。

スタッフクビの件は、
後継者 がいない、もしくは他劇場と掛け持ちで過重労働になっていたスタッフにお休みをあげて
他のスタッフにヘルプに入ってもらったのがほんとのところ。

よくまあ、こんな適当な記事が書けるなぁ 。
なんの得があるんだ?


レスパクってきた

176 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 19:42:15.85 ID:0gs6lrqD0
>>175
なんだそうだったのか 香川さんは何も悪いことしてないじゃないか


188 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:36:04.86 ID:OMkYZvQdO
>>176
いまだに前近代的なシステムで弟子やスタッフを
こき使ってる他のお家からすれば悪い事なんでしょ
これも修行だって滅私奉公させにくくなるからね



192 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:48:51.88 ID:BvlFfpbO0
>>188
前近代?歌舞伎に限らず大概そうだろ
創業するんだったら、抜けて別に事業を興すって事だ


186 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:31:54.78 ID:BvlFfpbO0
>>175
歌舞伎は歌舞伎で個々の中小事務所の上に松竹っていうのがあってな
テレビとか映画の活動は別にあるだよね
http://lotus-roots.co.jp/


190 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:41:33.86 ID:TrymacaWO
全然関係ないけど
今の中村勘九郎(前田愛のダンナ)って
ドラクエに出てくるきりかぶおばけに似てるよね

191 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:48:18.40 ID:oUuoysXU0
>>190
あいつなあ…あの野郎なあ…
俺の愛をかっさらいやがってクッソ!


200 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 21:27:31.38 ID:Wfb9cDWV0
猿翁が倒れてから、客の入りが悪くなり赤字で傾いた一門を立て直すためだろ。
今回の興行が成功しても、不透明な中抜きがあったら、借金は減らないもんな。
経費で落とせるところは落とし、節税対策につなげようという考えだろ。
さすが、受験戦争全盛期に東大に入っただけの秀才だけある。
浜さん一族の血も流れてるし、経営者の資質十分だろ。

202 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 23:05:39.85 ID:UbJEwtlW0
>>200
一門で興行をしているとでも?
松竹や国立劇場公演に呼ばれないだけだよ

スーパー歌舞伎()の興行は猿翁の興行だったからな
その点は猿翁が居ないとどうしようもない

その点は亀治郎は関係ないからな
スーパー歌舞伎に未来がないと距離を置いたことが
今の地位と知名度につながったわけだから

澤瀉屋門下だろうがスーパー歌舞伎興行だろうが
香川が好きにやればいい、出来ればの話だけど


205 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 23:24:54.09 ID:m/kgmCXkO
亀次郎って知名度あるの?ごり押し大河がなければ知らなかった。
大河で見てても関心なかったから名前も歌舞伎の人とも知らなかったし。

207 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 23:30:51.40 ID:zPcy4bzE0
>>205
大河出たのもNHKラジオでNHK貢献度を地味に上げて出演
ゴリ押しじゃないよ
つか大河の頃は知名度低かったしゴリ押しする力もない
父の段四郎も助っ人専門でそんな有名ではないからね
知名度は自分で引き上げたタイプ

バックに猿之助がいるからと勘違いされているが
猿之助がダメになる前に猿之助の元を去っている



211 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 23:40:06.44 ID:ZSKha05z0
>>207
風林火山て舞台中心のキャストだったもんね
地味つうか渋いつうか


206 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 23:25:25.70 ID:gM8kRFiY0
演舞場見て来た。思った通り香川の演技は下品。
新猿之助の立役(男役)は貧弱。
どちらも猿翁の華も才能も感じられない。
香川中心の昼の部だけは売り切れだけど、襲名なのに
客席もド素人ばかりで、とても海老蔵や勘三郎の
芝居のような楽しさは全然感じられない。
藤間紫が血と汗で築き上げた澤潟一門とスーパー歌舞伎
でひと儲け企んでる香川は得意満面だろうな

209 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 23:31:49.53 ID:vFn8z7CM0
>>206
書いてることがトンチンカン


210 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 23:32:51.70 ID:DC3cmKRf0
>>206
歌舞伎を観たことがないんですね
わかります


214 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 23:58:29.17 ID:feGwz0Rs0
アホボンが
仕事が出来る生え抜きの敷社長候補専務を更迭して
会社を潰すパターンにならなければいいなぁ

217 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 02:29:02.25 ID:guGL5vsL0
>>214
香川てあほぼんとは真逆の人生だろ
皮肉ってのは適切な言葉でやらなきゃ恥かくだけだ


219 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:12:57.87 ID:DZhGsSV90
>>217
銀行出戻りの息子が
町工場に戻ってきて
会社を潰すのは中小企業あるあるだぞ


226 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:26:28.05 ID:gXIDPebg0
>>219
それって一澤帆布の長男だろう


227 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:40:51.17 ID:f3zYLcecO
>>226
あの長男のアホボンと中車を同一視はなぁ


220 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:15:46.17 ID:NViwe1Ai0
>>217
歌舞伎の素人が
歌舞伎プロダクションを作る

アホボン以外の何物でもない


232 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 09:56:05.16 ID:yk40nHSDO
香川は親父の家名が欲しいんであって親父の身などどうでもいい

235 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 10:53:40.25 ID:pAk2f1cL0
>>232
親父にされた仕打ちがひどすぎだからまあ普通だ
ただ周囲に迷惑かけんなよ


233 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 10:04:24.73 ID:OL5y2IQD0
浜が追い出された時に紫の側についてうまい汁吸った奴らが
今になって叩き出されそうになって必死なんだろ
亀は名前継いだがあくまで傍系
一代限りで香川の息子に譲らなならんのは目に見えてる
亀は面目立ってるからいいだろうが取り巻きはお先真っ暗だろうなw

242 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:14:53.10 ID:mcLn0k50O
>>233
猿之助と段四郎のシャッフル継承って今に始まった取り決めじゃないでしょ。

もし取り巻きでそんなあたふたしてるのがいたら超絶無能もいいところ。


241 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:14:39.45 ID:pMhPK26u0
亀が欲しいのは3代目の澤瀉屋ではなく
2代目猿之助の歌舞伎
右近とかスーパー歌舞伎などというお荷物は要らない

245 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:22:16.85 ID:1Mcs1KP40
>>241
二代目市川猿之助を継承はずっと言ってるな
二代目を崇拝して復興をうたえば
亀自身が澤瀉屋直系の正当性が生まれるからね
異端な澤瀉屋のなかで異端な三代目猿之助をスルーすることで
王道色を出したい


254 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 12:34:25.97 ID:pvzMlywX0
145 重要無名文化財 2012/06/08(金) 19:04:11.22
歌舞伎俳優の権利を確立させるプロダクションでしょ。
花柳界や古典芸能はそこんとこまだまだ整ってないのは現状。
外の世界見てきた中車が、
良いところは取り入れましょうと思っても至極当然。
新猿に関しては、他のプロダクション所属。
そりゃ所属変更無理ですよ。蚊帳の外じゃなくて、すでに別の蚊帳の中。

お見舞金やお花なんかも、
今まで個人の財布からそれぞれに出さなければいけなかったのを、
事務所が纏めて、俳優名義で出すようにしただけ。
システムが変わっただけで、意義も道義も礼儀も変えてない。

スタッフクビの件は、
後継者 がいない、もしくは他劇場と掛け持ちで過重労働になっていたスタッフにお休みをあげて
他のスタッフにヘルプに入ってもらったのがほんとのところ。

よくまあ、こんな適当な記事が書けるなぁ 。
なんの得があるんだ?


後援会のシステムと
役者組合の話は分けろて考えろよ。

286 :名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 03:01:54.97 ID:5kuSjggR0
>>254
なるほどw
なんか説得力あるな、そのコピペ。

しかし河本の件では先陣をきった女性セブンが一方では梨園に媚びてこんな記事書くとはw



296 :名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 06:06:40.35 ID:nx23RLXV0
>>286
自演でしょうか?いいえ、誰でも


290 :名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 04:00:39.17 ID:eRXKKWcaO
>>254
猿翁の愛人側がこんな記事出させたんだろ
紫が亡くなっておもだか屋の利権を全て握るつもりだったのが、香川の登場で失敗したからね


257 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 12:44:22.38 ID:nipmlNhd0
新猿はゲイじゃないよ
彼女いるし
もうすぐ結婚するよ

258 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 12:47:12.35 ID:DCLOu8NlP
>>257
KWSK!


263 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 14:14:43.38 ID:Wdw9ysH80
>>257
KKKKWWWWSSSSKKKK!!!!


264 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 14:27:17.12 ID:O/6AxdfqO
そういや爺さんにくっついてた女はどこ行ったの?

278 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 21:34:30.16 ID:UI4uRNpu0
>>264
確か、別れて博多に戻った。



269 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 19:33:56.61 ID:8VCO9peF0
342 名前: 可愛い奥様 Mail: sage 投稿日: 2012/06/09(土) 19:31:48.82 ID: xMmnBcCV0
中車

草冠をつければ

中華


274 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 20:29:59.14 ID:BfxpVAtw0
>>269
やっぱ中共の草やったんか


271 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 19:55:40.74 ID:Eg2z77Mp0
歌舞伎でSTAR WARS やるってさ

274 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 20:29:59.14 ID:BfxpVAtw0
>>271
弥太郎がヨーダ?


272 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 20:07:39.19 ID:pjyfAhidi
香川はなぁ。秀吉やった時、竹中秀吉をいしきしながら対抗心向きだしな演技してた…
てイメージだなぁ。でも、そんなに上手くなく臭いだけって感じ
坂の上でも中国絡みの演技でえぇ!?てのが沢山あった

279 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 22:44:23.04 ID:PVlCWITC0
>>272
利家とまつのとき、野心たっぷりな野蛮な猿って感じでかなり印象に
残ったんだけど、他のドラマで見ても特に何とも思わなかった。


273 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 20:17:16.19 ID:k82iwiBv0
ビューだね

276 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 20:53:03.94 ID:jF9Jpr2g0
>>273 それ花輪から? それとも入って憶えたの?


282 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 23:38:30.66 ID:Es5PHURu0
40過ぎて歌舞伎はじめたおっさんの歌舞伎など見たくもないし
こういう親のもとで育つガキの歌舞伎もみたくない

血筋ってほんとう下らないよな
どんなに優れた天才役者でも、血筋がないだけで苦労するって時点で、歪んだ世界だよ

285 :名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 02:08:55.75 ID:ASdQaJki0
>>282
血筋でファンを離さずジャンル全体を盛り上げる効果はあるんじゃない(表裏一体)
現代劇で一世風靡しても今は古くさくなっちゃったね・・みたいなことってあるじゃん
20代で旗揚げして人気劇団になって40代で劇団解散とかさ


291 :名無しさん@恐縮です:2012/06/10(日) 04:08:12.36 ID:qRl0j2x20
>>282
>こういう親のもとで…
くだらない血筋とやらに
君もこだわってるやんw



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